その他のゲームサイト

SFC版との主な違い


不思議のダンジョン 風来のシレン 月影村の怪物 インターネット版不思議のダンジョン 風来のシレン 月影村の怪物 インターネット版
このソフトはネットでダウンロード販売していた同名ソフトをパッケージ化したもので、月影村の魔窟に巣食う怪物を様々なアイテムを駆使しながら退治するという内容。途中で力尽きた他のプレーヤーを助けに行く「風来救助隊」システムや、インターネットランキングなどネットならではの遊びや面白さがぎっしり詰まっている。

不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!不思議のダンジョン 風来のシレン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows
かつて旅のおりに出会った友人・シレンとコッパに出会うため、風来修行の旅を続ける女剣士・アスカが訪れた国は、樹海の奥深くに砦を構える集団が、近隣の村人や旅人を襲い、その荷を奪うという事件が続発していた。アスカは、諸悪の根源を経つために旅立つことに・・・。全200以上用意されたアイテムを駆使し、モンスターを倒し、フロアの階段を見つけて、ダンジョンの奥へ進んでいく。モンスター型のエレキロボが入っている「エレキ箱」や、倒れても他のプレイヤーが助けてくれるオンライン特設ページを用意している。

シナリオ
SFC版のをベースに、少し長くなってます。

画面
DSの画面が2つあるという特性を生かしてます。

アイテム
全てのアイテムに呪いがつくようになり
白紙の巻物に書けるのが一度呼んだ巻物のみになった

モンスター
ほとんどのモンスターにレベル4が追加されています。
ガイコツまおう→ガイコツまてん
パコプレキング→パコプレゴッド
など

掛け軸裏の洞窟
ワナをアイテムとして使える。
64版の中腹の井戸みたいなダンジョンに
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。